New Year's Resolutions 2012

あけましておめでとうございます。また新しい年がやってきました。今年はどんなことが待っているのでしょうか。
今年のスローガンは短く、「Go Straight Forward!」に決めました。やらなきゃいけないこと、やりたいこと、大切な人々にまっすぐ向かい合おうという意味です。
昨年後半は仕事に忙殺され、それ以外のdutyが非常に億劫に感じられました。自分のやりたいことをやるにはどうにも時間を調整しなくてはならず、今年は人から多少眉をひそめられようとも大胆な決断をするでしょうね。あと山のように襲いかかってくる仕事に対し、嫌悪感を抱いても仕方がないので、「嫌だと思った瞬間にその仕事を片付ける」ぐらいの心意気で立ち向かいたいです。数々の予定の調整をメール一読で済ますために常にスケジュール帳を必携。そして、現在はバイオプロセス材料の上市に関し、責任を感じておりますが、ずっとこの担当でも辛いところがあるので、自分で新しいテーマを探すのを目標としたいです。
人間関係については、私は割と受身なところがあり、いろいろな場において、自然に出会った人となんとなく交流を持ってきましたが、今後はもっと目的を持ち、少数の方と濃密で、本音の付き合いをしたいものだと考えております。
プライベートでは、1.婚活について何らかの覚悟をする2.シェイプアップと健康維持3.哲学の勉強4.英検1級2次試験に再挑戦を目標といたします。

大鳥居が倒れたあと、まだ再建されない鹿嶋神宮にお参りして、引いたおみくじが去年と全く同じ文面であったため、父親から小銭をせしめ、再度引きなおした結果(笑)、

渡に船を得たるが如し

となり、「大吉」にアップグレードいたしました。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。