正体バレてる?どきっ!

今日、初めて話した女子に言われました。「Claudiaさんって、あまり人のこと好きにならなそう。どんな男の人が好きなの?」
理想が高そう、とは言われ慣れているのですが、今回はちょっと違ったニュアンスで、なんだか自分が欠陥人間っぽく思えてガクッときました。また、それ以上に初対面の人と話してからそんなに時間も経っていないうちに、そんなふうに見られてしまうということは、人を寄せつけない雰囲気がプンプンと異臭を放っているのかと心配になりました。いえいえ、私にはちょっといいな、素敵だなと感じる男性は何人もいると思うのですよ。(断言していないところがミソ?)でも、その人を振り向かせたい、自分のモノにしたい、という情熱が足りないみたいですね。おそらく私には恋愛結婚とやらは無理です。
そして、話の流れで某熱血先生の理想の女性を聞いたところ、「ホームパーティーを上手に仕切ることが出来る人」とのことで、「客人をもてなすには料理がうまくて、コミュニケーション能力が高く、空気が読めないといけない。パーティーのようにいろいろな要素がつまっているイベントを総合的にプロデュースできる知的な人。」ですと。ご本人がお手洗いに行っている隙に、「そんな人いるのかぁ???」と女子の間で議論が沸騰しましたが、なかなか男性の要求に応えるのも大変やなぁと。あっでも、潮凪先生は逆にホームパーティーを開いて、自分の采配能力を見せつけろ、みたいなこと言ってましたけどねー。
イタリアンがおいしかったので、いい気分のうちに、さっさと眠ります。
つなちゃんが笑顔は恋愛の入り口、と言っているのを聞いて、私の場合、恋愛のきっかけは「尊敬」だと思ったのですが、やっぱり、いつもにこやか、雰囲気ハンサムの男子は好きです。(発展はないのですがね。笑。)