勇気をもらった言葉

今日はどこの名言を引っ張ってきたのですか?と思ったあなた。違うんだなぁ。
転職者として同期入社したHくん。うちの部署がいつも無理な要求ばかりするからか、彼の態度にはよそよそしさを感じていたのですが、先日、まるで有名サッカー選手のように大胆なヘアカットでイメチェンしてきたのを見て、「いいじゃん、似合ってるよ〜!!」と私にしては大絶賛したのでした。その頃からちょっとは打ち解けたかな?って感じだったのですが、本日、Hくんと同じ部署の女子が質問をしに来たときに、「Hさんが『俺、大きな女が好きなんだよ〜』って言って、『Claudiaのところに行ってくるわ』って名前を呼び捨てにしてましたよ。」と聞きました。いまだ影なき未来の夫にもちゃんと敬称つきで、私の名前を呼ばせようと夢想しているのに、なぬ〜と思ったものの、前半で自分が肯定されたことにだいぶ気をよくし、蓼食う虫も好き好き、よっしゃ頑張るぞっ!と妙に勇気が出てきたのでした。ちなみにHくんは既婚なので、そういうちゃらい言葉が平気で言えるのだと思います。(私にはもちろん直接言わないけどね。)私も既婚で、誤解を受ける可能性がないなら、世の中の独身男性を褒め称える言葉をいくらでも無責任に言ってあげるんだけど…。(笑)
ところで、いつも忙しい〜と愚痴っている私ですが、さらに昇格試験に挑戦することになり、10ページからなる論文を執筆しなくてはなりません。その他にもいろいろと関門があり、大変そうです。しかもそうやって昇進した暁には、ヨーロッパの旧共産圏の事務所とかに赴任させられちゃうのかもなぁ。その前に!やることはやっておかねばね。
皆様、引き続きご協力よろしくお願いいたします。Love.