真面目に働いていると、たまにご褒美もあるという話

今年のGWはかなり長い連休に出来そうだったので、NY&Washington DCで美術館・博物館三昧だっ!と年始は鼻息荒く思っていたのですが、調べていくうちにNYのホテル宿泊料の高さに頭が痛くなったり、結局この時期は航空運賃もそれなりなわけで、なんだかあまりメリットないかもなぁと悩んでいたところ、部長から「Claudiaさん。4月にNiceで開かれる○○学会に行ってくれば?ついでにベルギーの関連会社やドイツの客先も廻ってきなよ。」と天のお声が。やったぜ!正直同僚達のオランダ語訛りの英語は聞き取れないけど、一足先にバカンス気分を味わってまいります。そのせいではありませんが、最近はより真面目に、集中して働いている次第です。
上司は「いいなぁ。俺なんて中国とかインドばっかり…」とぼやいてましたが。(笑)