誕生日だとはいうけれど。

一年の計は誕生日にあり。とばかりに朝から「(夜)はりきって勉強する会」に出かけた。そして、結局、英検1級を来年受験することにしたんだなぁ、これが。というのも、突然金曜日に部内で異動になって忙しいグループの業務を担当することになり。そちらは海外との電話会議(英語)も頻繁にあるので、どうせ勉強するなら資格取得を目指した方が張り合いがあるかなと思って。私が以前担当していた海外新規市場開拓と違って、調整しないとならない関係者も多く、既にいろいろと動きがある事業なので、当面catch upするのに時間がかかりそう。
やはり余剰人員のままではいられなかったか…(笑)  My sweet season is over.

しかも新業務をワケわからん不思議青年T君から教えてもらわねばならず、部長から「大丈夫だよね?」と念を押されたときに思わず「Tさんから教えてもらうのが難しそうです。【意志の疎通がはかれないからの意】」と強烈な嫌味を言ってしまったのだが、私は周囲からそうキツイ人間に見られていないらしく、T君の仕事内容が難しいという意味に誤解された。

明日はまた新しい朝を迎えるのであった。

皆様、メッセージありがとうございました。素直に喜べない自分がいますが、前向きに生きていきます〜!