ダラダラ書く日記

夏休み3日目のClaudiaです。

ちょっくらエジプトを旅行中です。



そんなわけないですな(笑)

バチカンサン・ピエトロ大聖堂の裏にエッフェル塔がそびえたつというシュールな場所を旅しています。
ここは、鬼怒川の東武ワールドスクエアというテーマパークです。あらためてイタリアに行かないといけないなぁという気にさせていただきました!

というわけで、月曜から鬼怒川、日光方面へと出かけておりましたが、私が意外に気に入ったのが、華厳の滝

萬有の眞相は唯だ一言にして悉す、曰く、「不可解」。
なぜ滝の水は尽きることがないのか。不思議な気分になりました。
中禅寺湖華厳の滝の往復には有名ないろは坂を通りましたが、少々危なっかしい運転でした。SとBのギア、初めて使いましたよ。なんとか無事につくばに戻ってます。
そして先ほどは無風状態の体育館で汗をダラダラたらしながらバドの練習もしてきましたぞい。
ああでも休みの日に何もしなくてよかった時代は遠く過ぎて、アラフォーともなると責任が生じますよね。日光でも朝晩メールチェックしてましたよ。やる気が湧かない時は早く寝て、4時起きして資料作成…っていつも通りじゃないのよ!明日はちょっくら会社に顔を出しましょうかね、おみやげ渡しに。なんてことも考えている最中です。

⇒日光―世界遺産について考える
世界遺産」ともなれば海外からの観光客も大勢押し寄せるわけですが、英語表示が少なすぎると思います。もうちょっと配慮すべきではないでしょうか。お参りの仕方の説明がないため、明らかに戸惑いながら、こうしとけばいいのかな?と日本人のマネをする外人続出。せっかく日本文化を知ってもらう機会なのにもったいない。さらに言えば、日光でバイトしているおそらく地元の高校生におもてなしの心が見られません。お客さんが現在どういう状況なのか、次にどういう行動を取るのかに対して想像力を全然働かせていませんね。栃木県民よ、もっと頑張って。

⇒8/8 結局出社しちゃったではないか。
課題続出で午前中出社。もうやだね、人に依頼して調節ばっかの仕事。スペシャリストとして仕事したい。逆に依頼されるぐらいでありたい。



まだダラダラとつづく