頭を使え!足を使え!

私はこの2日間、某所の監査を受けていました。外国からのお客様でしたので、通訳を頼みましたが、実験室に「Mind your head」や「Mind your leg」などの貼り紙をして、危険を回避するようにとの英語の指示があったときに、何を思ったのか通訳さんが、「頭を使え!足を使え!」と刑事の聞き込み捜査か?と思われるような迷訳をされました。「頭上注意」とか「足元注意」だろ、ふつう。
その後、監査結果集計時に行方をくらましていた私は、予定時間より早くにフィードバックが行われることになったことを知らず、全社放送で緊急呼び出しを受けるはめに。別部署の先輩達は監査がつらくてClaudiaはとうとうばっくれてしまった、と噂していたようですが、そんなヤワな人間ではありません。激務に倒れないように太るほど(笑)体力を養い準備してますよ。つうかストレス太りはほんと、卒業したいですわ。
前日の晩も23時頃まで会議があって眠かったものの、わざわざバドの練習に出かけて1日前のバレンタインチョコをふるまいました。おいしそうに食べてくれる優しい男性陣に囲まれてHAPPYでした。だがいまだ、例の板チョコを差し上げる人は出現していません…。