インドで撃沈

インドに来てから3kgぐらい痩せたClaudiaです。
本日の晩には日本行きの飛行機に乗れる、それだけが心の支えになっております。この忘年会シーズン、お酒が飲めない私としては食べに走ってしまいがちなのですが、自分の胃腸を過信しすぎました。そうです!思い返してみれば、修学旅行でただ一人急性胃炎となり、何も食べられなくなってしまったり、銀座のイタリア料理店でこってり牛タンに胃をやられ、あまりの苦しさに家まで帰れず、会社の前のビジネスホテルに泊まったこともありました。私は油っこいものに弱いのです。
今回はコンサルタントとKababフルコースのレストランで、チキン、ラムなどさまざな味付けのお肉を食べていたところ、夜に具合が悪くなり、ほぼ一睡もできませんでした。おなかの調子も悪くなり、困ったもんだと思ったものの、早朝の飛行機でなんとか移動をすませ、田舎の空港に着いた途端、リバースです。いや、嘔吐なんて高校生以来。苦しいものかと思い込んでいたら、意外と快感でした(笑)ただ、同行者、空港職員ならびにその場に居合わせた人にはとんだご迷惑をかけてしまいました。それからご飯もろくに食べず、だましだまし生きています。だいぶ回復いたしましたけど。
結論:やっぱ和食が一番ですわ。外国で暮らしたくない理由はそれにつきます。