いろいろ

破局間近のカップルでもあるまいに、先日「ほぼ無言」デートなるものを経験いたしました。よく知らない者同士だからこそ、会話を通じてお互いを知る必要があるのに、個人的な事柄に踏み込む話題がまったくないばかりか、一緒に見たものに対する感想もない。私はそういうことがあると「この人、いったい何を考えているのかなぁ?私とここで交流を深めても無駄だと思っているのかしら。」と内心疑問でいっぱいになるのですが、こちらが場を盛り上げようと質問しても気の利いた返答があるわけもなく。結局「合わない」ってことでしょうね。私の時間を返せ〜!たとえこの人と未来はないと思っても、その場を気持ちよく過ごす努力は最低限すべきだと私は考えます。
自分の意見ばかりペラペラとまくしたてる人も疲れるなぁと思っていたけど、何も言わないよりはマシだね。少なくともサービス精神はあるんだろうし。愛着のない、知らない人と会うのが苦痛なので、顔見知りと付き合いたいと思う今日この頃。婚活にかける時間自体がもったいないので、そろそろ結論出したいです。(どうやって?)
仕事の方は今月から部下も出来て、(すぐに里子に出しちゃったけど)なかなか忙しいです。家の掃除をさっさとやらねばならないのに、心の奥底にどうしようもないやる気のなさが巣食っていて、腰を上げることが出来ません。社会人として最小限度の義務を果たす生活を維持しているだけです。こんな暮らしぶりで、いいはずないわな。どう脱却するかを真剣に考えます。