明日から仕事

冬休みの宿題と称して○○の市場について調べろ、とかインドのコンサルタントが送ってきた資料について意見を聞かせてくれ、などいろいろな課題の多かった正月ではあったけど、明日からまた会社なのだねー。気合いれていかんとね。戦略的にしたたかに振舞わないと、本当に落とし穴がいっぱいで。なんとなく前の会社のことを思い出してしまった。上司のいい加減な指示に従うと、会社の規則に違反することがたくさん出てくるという…。今も、決してキャリアの長い他部署の人が出してきた資料を信じちゃいけない状態なんだよね。あれ?と思ったらそのFirst Impressionを流してしまってはダメ!!!!!と肝に銘じてまだドロの沼に帰っていきまする。どじょうのように。
それより。目標が明確になれば、私は行動力ありますよ。早速本日、スポーツクラブの1日体験に参加してきました。最初の測定で衝撃の事実が…いやまぁ、のっぽっちゃりなのは自覚していましたが。理想体重まで8キロ痩せなくてはならないとはね。人間ってそんなに痩せられるものなのかー!?しばらく頑張ってみます。
最近、ハリー・ポッターの超字幕の教材でshadowingの練習していたら、ハーマイオニーっぽい口調になってきました。(笑)

☆本日の改善提案
点滴を打つとき、溶液を体温近くに温めてもらえないものでしょうか。室温だとなんだか冷え冷えするんですよー。